英語メールを締めくくる基本形式

前回、ビジネスで先方に英語メールを書く場合の書き出しを見ましたが、今回は結語と呼ばれる、メール締めくくりに書く内容を勉強します。英語メールでは、最後に何か決まったことを書かないといけない、と知っている方もいるかと思いますが、一度も書いたことがなければ、ちょっと難しいですよね。

一番ビジネス英文メールで基本の結語の書き方は、こうなります。

Sincerely,
John Hall

Sincerelyとして、カンマを置き、その後に名前を書きます(John Hallは例です)。前回紹介した頭語(書き出し)が堅いものだったので、結語もそれに丁寧度をあわせます。前回の"Dear Sir or Madam,"は、「○○御中」、みたいな書き方なので、"Sincerely,"は「敬具」のような感じですね。"Sincerely"は、「心から」とか、「心をこめて」などという意味です。

また、前回の例でもありましたが、頭語の行は最後にカンマを置きます。結語でも、行末にカンマを置くのが基本なので、そうしましょう。あと、名前を文末に書くというのは、英語の手紙でもそうですが、文章にサインするという意味がありますので、必ず書きます。

今回は基本の結語を勉強しました。

Sincerely,
Fisher Black

ではまた!